2008/05/18

今日の文字列

・3Dのやつまともに動作
・会話周り色々
作業していたがしばらくこっちに書いていなかった。
3Dの奴はライトがまともになって画面が見やすくなった。最悪今の状態のまま完成に出来る。
SSは主に戦跡周りを作成。セーブ機能はとりあえずの完成。後は必要に応じて機能の拡張。
戦跡画面では、会話システムに数値の表示などを組み込む必要があるのだが、そこで詰んでいる。sprintf関数が有用だと思って使おうとしているが、正常に文字が表示されなかったりエラーが出て動かなかったりと四苦八苦。それにデバッガを使ってもあまり効果はなさそう。一番の原因は恐らく動的配列と静的配列を組み合わせて二次元配列にしていることだと思うのだが、それを今から静的配列×静的配列に変更するのは面倒な上、変更したところエラーが出て動かなかった。
ただ手動で大きなサイズの文字列を入れる分にはエラーが出ないあたり、sprintfやstrcpy関数使えない子説も浮上。代替手段としては数値を別の関数で文字列に変換してそれらをつなぎ合わせるのが思い浮かんでいる。

0 件のコメント: