・相対論勉強
・弾幕進行
相対論の勉強を続けている。シュワルツシルト解が出てきて、もうすぐ座標を時間の関数で表せるようになる。あと表現の仕様も固めておいた。
弾幕は中途半端だったものを進めておいた。弾幕を書くペースも随分落ちていると感じる。
実は作ろうとしている物理ゲームでRe:Actionが一番難しいのではないかと思い始めた。技術的には2Dで質点の古典物理しか扱っていないけれど、ゲームにするという点で難しい。
a Story of the Swordシリーズの製作日記とか、プログラミング日記とか。
3 件のコメント:
JOIってのは何なのかよく知りませんが、お疲れ様でした。
SS楽しませてもらってる者です(まだ絵本1面でドゥルガに嬲られております^^;)
ちょっと気まぐれで神話もやってみたのですが、
絵本との仕様の差が分からないので教えていただけたらありがたいです。
弾幕が全く同じように見えるのですが、他の点で難易度が違うということでしょうか?
低レベルな質問ですみません…
JOI=Japanese Olympiad in Informaticsで、日本情報オリンピックのこと。
SS蘇生の情報を追加しておいたのでゲーム添付のマニュアルと併せて参照してください。
http://masa128.okitsune.com/game/ss/no1.html
そういうことだったのか…
ありがとうございました。
お手数をおかけしてすみませんでした。
経験値ためてくる
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