2007/11/14

今日の思考

作業ではないが逡巡した結果。
・結局STGとしてはオーソドックスなスタイルにする事が仮決定

2007/11/13

今日の進行

・NWay弾を発射する関数を制作。
・弾の生成処理を軽量化。
・「カスリ」を実装。
・自動型キャスト機能への怨みを増加。

・今までの作品を公開しました。ソースコードは読める状況にして後日公開するはずです。

2007/11/12

今日の作業

・敵が弾を撃ってくるようにした
C++の自動型キャスト機能を鬱陶しく感じてくる今日この頃
現在のシステムの方針を変えるべきか変えないべきか逡巡している今日この頃

2007/11/10

今日の作業

・ボスの絵を一枚描いてみた。ハエの姿のDrujという悪魔
・敵の弾の制御を変更
・敵に動きをつけてみた
最初のステージの最初の敵が自機に突っ込んでくるゴキブリ

2007/11/08

微進行

雑魚敵の絵を三体描きました。ハチ、ゴキブリ、蜘蛛の3種

2007/11/06

現状報告

今日の作業
・当たり判定を実装。まだ判定するだけです。

2007/11/05

現状報告

これから自分が作っているソフトの現状を書いてみることにしました。公開することで制作のペースを上げるのが狙いです(何)。
今作っているのはシューティングRPGです。
現在製作中のシューティング部分について今日の作業
・敵を表示できるようにした。